誰か遊び方教えて♡

思い通りになかなかいかない20代最後の日常と妄想。

20150425182940

山田玲司のヤングサンデーフェスに行ってきた

漫画家、山田玲司さんのエッセイが好きで

数年前からファンです。

山田玲司さんのネット番組の主題歌は、

一般から公募されてるんだけど、

そのフェスが開催されるってことで、

行ってきた!!!

 

 

すごい内輪ですが

そのレポートです。

 

NaNa☆ちゃんはライブ観るの楽しみにしていたうちの1人!プロの迫力感じたー😆✨キラッキラしてたわ、眩しくて目ぇやられる。 DJ1戸建さんとのコラボよかった!

一戸建さんが照れながらアイドルぽい自己紹介してるのよかった。

f:id:mi-anna:20170718200038j:image

 

カルロス袴田さんは、なんかもう、好きになるしかない風貌やった。テケピコした音楽、クラブ感最高やっ 

f:id:mi-anna:20170718200045j:image

 

越村氏のたましいのこもった2曲は、グッとこっちのタマシイも突かれたよね。浮世を憂いながらも光を灯そうとする越村節…!ジタバタ感がたまらん

f:id:mi-anna:20170718200109j:image

 

トガシ君の歌は、玲司先生の話してたことを、1度「トガシフィルター」を通して、トガシ作品になってる。実感こもってるし、映像が浮かぶような繊細な表現力ある。こんな繊細やのに、オフ会で見かけると、いつもベロベロに酔っ払ってるそのギャップはなに。

 f:id:mi-anna:20170718200120j:image

 

 レポのラストは我らがクッキングダディ!!@アメリカのドラマ『フレンズ』でいうとチャンドラー。ステージの上であんなに堂々とうれしそうにされたらダディワールドに連れてかれちゃうわ。歌詞の「クズはくずかごにシュート☆」の元ネタはわたしのマンガ✨自慢〜! 

f:id:mi-anna:20170719083017j:image

 

 あまりにも熱いライブだったので、

水曜日の朝の今も、まだあまり現実に戻ってこられてません。

旅行とかイベントって、その日が来るまではワクワクして、始まるとワーキャーして、

終わるとすごいさみしい。

この瞬時性はあー、夏だなって感じする。

 

ライブ会場の演出は、

いつも玲司先生のとなりでMC(?)してる

おっくんが手がけたそうで。

さすが舞台出身の人。

会場のステージの玲司先生と、最後列の物販コーナーにいる松本さんとで中継させるステージを転換させる手法は、舞台演出の人独自のアイデアと遊び心やなーと思い、ちょっと感動した!

 

 

あーたのしかった。

ええ夏のはじまり。

 

余談だけど、

ライブ会場に行く前に「サイリウム買おうね」と仲間うちでLINE打ち合わせしてたのに、

誰も買わずに集合。

f:id:mi-anna:20170718200335j:image

 

いつも年下男子に叱られてる。

とりあえず、お腹空いてたら楽しめないでしょ?!!

 

f:id:mi-anna:20170718200337j:image

 

 仲間がいるって、

いいねー。